≪移動販売を更に伸ばす為に・・・ | トップページ | 産地、生産者さんが替わるだけで・・・≫

金沢大学一年記州陽子さんがやって来た!

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


商業界石川県同友会でいつもお世話になっていて、金沢で花ともという生花店を4店舗経営している記州陽子さんが白峰に来られた。

記州さんは僕が25年前、初めて商業界北陸ゼミナールに出席しそのまま会場係をした時以来のお付き合いでいろいろ御指導いただいている。

記州さんが登場する豆魂日記はここここここ


その記州さんがこの春に金沢大学人間社会学域地域創造学類に合格し金大生になった!


3日前、記州さんから「今度、大学の研究で白峰に行って地域の特産品の事や前にあった『白山連邦合衆国』の事などを調べたいので協力して」と電話が入った。

特産品の事なら僕が多少は話せる。合衆国については元合衆国大統領で現在白山しらみね自然学校事務局の南修さんがいるのでお願いした。

そして今日、記州さんが同じクラスの仲間の村上君を従えて?やって来た。

110622-1.jpg

ウチの店で囲炉裏を囲んで南さんにどんどん質問をする。流石と言うかそこは社会人暦〇十年の記州さん、この春まで高校生だった村上君とは格が違う。

南さんも丁寧に答えてくださる。


帰りに自然学校に寄り記念撮影。

110622-4.jpg

偶然通りかかった白峰の案内人山田喜一さんと一緒に左から記州さん、村上君、南さん。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ