≪今年は「辰年」です | トップページ | 移動販売スタッフ募集!≫

トキハさんは親切なお店

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

12日から大分のトキハさんで行われている『加賀百万石展』に出店させて頂いている。

4日間売り場に立っていてこれまであまり見た事の無い(全く無いわけでない)光景を4回見た。

それは、トキハさんの社員さんが目の不自由なお客様の手を引きながら売り場や商品の案内をしている姿。

多分トキハさんに限らず何処のデパートさんでも・・・いや、デパートさんだけでなく心あるお店ならやっているだろう。

でも、今回のトキハさんのように、4日間で4回もそういう場面に遭遇するだろうか?

僕は初めてだ。

多分、トキハさんではこの行為は何等特別な行為でなく、極当たり前の行為とおもっておられるのではないか。

そんなトキハさんだから目の不自由なお客様も気兼ねなくサポートをお願い出来るのではないか。


社員食堂に社長様のサイン付きで崇高な企業理念を貼り出してあった。

地域密着型の百貨店として地域のお客様に喜ばれる事を追求するお店の姿勢が明確に書かれていた。

ジーンときた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

玉三郎:

やっと・・ですね。ありがとうございます。
大分には仕事以外の用かと思って、またいつもの病気かと
思っていましたが出店でしたね。
失礼しました。
真面目に書いて下さいね。
勉強になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ