≪2012年 大晦日 | トップページ | 箕田誠治郎さん≫

なんか心が晴れたと言うか・・・

先月18日に民事再生法の適用を申請し再建中のお取引先の前社長様が会社に来られた。

13時ごろ「これからお詫びにお伺いしてもいいですか?」と電話が入り

「遠いですしわざわざ来られなくてもいいですよ」と言ったのだが「どうしても・・・」と言われてお越しになった。

そのお取引先様にとってはウチとのお取引量は微々たるものだと思うのだが来て下さった。


これまでそんなにお話したことなかったのだが、
お取引を始めるずーっと前に初めてお会いした時の事、

先代社長様の思い出、

一緒に学んだ勉強会の皆さんや御指導下さった先生の話、

・・・・。

改めて同じ世界に身を置いていたんだなぁ。と思った。

これから経営陣を一新しもっと店舗数を減らし再建を目指すそうだ。


これまで数件のお取引先の倒産等を経験しているがわざわざお詫びに来て下さったのは初めて。

大したお手伝いも出来ないが再建の為に少しでもお役に立ちたいと改めて思った。

東京ストアーさん、頑張って下さい!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ