≪運転免許更新 | トップページ | 協和食品 小川岩太さん≫

重陽の会

090909-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日9月9日は重陽の節句。石川県の日本酒「石川ひやおろし」の解禁日。

この日に合わせて商業界石川県同友会で御指導頂いている花ともの記州陽子社長(写真)が松波酒造と武内酒造と組んで金沢の兼六園横「兼見御亭 けんけんおちん」で両社のひやおろしを楽しむ会を開き出席してきた。

「山下君の知り合いもたくさんいるよ」と記州さんから言われていて30名くらいの出席で美味しいお酒を楽しむ気楽な会と勝手に想像して会場に行ったら100人を楽に越える人々。しかもお座敷。

僕の知り合いなんか全く居ないじゃないか。会場を見渡すと先日の総選挙で当選した人とか知り合いじゃないけど僕が勝手に知っている人は結構居た。これって全部記州さんの人脈なのか?完全に場違いな所に来てしまった。

と思ったのは最初だけ。直ぐに酔いが回って普段は小心で口数の少ない僕も周りの方々と名刺交換をして楽しいひと時を過ごした。


090909-2.jpg
写真は松波酒造の若女将金七聖子さん。

聖子さんとは5年位前に東京池袋のサンシャインで行われた物産展で隣になってからのお付き合い。

3月にはネットショップコンテストでファイナリストに選ばれたり、最近も地元紙の連載で「能登丼」のリーダーとして紹介されているやり手だ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

てらにしです:

おはようございます。
寺西です。
先日は、二次会の夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
また飲みに行きましょう。
まずはお礼まで。
金沢倶楽部 寺西

金沢倶楽部寺西様
コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
完全に酔ってました。生意気言ったかもしれません。お許し下さい。

これを御縁に御指導宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ