≪経法祭 CHAOS-Revolution | トップページ | 参加して良かった!!≫

過去を懐かしむ時間に酔った

091108-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日に引き続き校友会のテントで焼きいなりとミツドの販売をしていると僕が入学した30年前に下宿させていただいていた白翠寮(現グリーンヒル白翠)の上田さんが声をかけてくださった。

ほんとなら僕の方から挨拶に伺わなくてはならないのに・・・。

「おじさん、おばさん、皆さんお変わりなく・・・」と僕。

「みんな元気です」と若奥さん。

「それは良かった。皆さんに宜しく伝えてください」。

変わらぬ御縁に感謝。


091108-2.jpg
終了後、校友会のメンバーで1枚。(帰ってしまった校友も多く残念)


僕はどちらかというとこれまで「前へ前へ」と生きてきた。一昨日の醒井さんとのひと時といい、今日の上田さんとの再会といい、今回の経法祭では過去を懐かしむ時間に酔った。

こんな時間も大切。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

お久しぶりです。やっと富山版が一段落しまして、ようやく
石川に戻ってまいりました。
学園祭に行っておられたのですか?懐かしい人との再会ができるのも学園祭の魅力ですね。
さて、先日お伺いした先で社長の記事の話題になり、「てんびんの詩」の話で盛り上がりました。私も社長のように熱く頑張りたいと改めて思いました。
また近いうちにお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ