≪大阪に移動 | トップページ | 経法祭 その3≫

経法祭 その2

CIMG7915.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

母校大阪経済法科大学の学園祭「経法祭」に校友会石川支部物産展という模擬店を作りウチの焼きいなりを販売した。

この売り場のお手伝いをしてくれたのが校友会から奨学金を受け学んでいるという2回生の二人。(写真)名前を忘れてしまった。お二人、御免なさい。

一昨日のブログにも書いたが僕は在学中学園祭に殆んど参加しなかった。

ところが今、卒業して20数年経って参加している・・・。

経法祭は在学生は言うまでもなく、我々卒業生や父兄の方、地域の皆様も参加しているオープンな学園祭。上手く表現できないがこの大学特有の空気が懐かしく何とも言えないワクワクというかウキウキというか・・・そんな気分にさせてくれた。

テントで準備をして売り場を作り、まず、一回生の時に下宿させていただいた白翠寮(現在はグリーンヒル白翠と言うらしい)に挨拶に行った。

白翠寮は現在代替わりし僕等がお世話になったおじさん・おばさんの息子さん夫婦が経営している。(当時僕等は若旦さん・若奥さんと呼んでいた)おじさん・おばさんには会えなかったが若旦さん・若奥さんが喜んで下さった。

キャンパスではクラブサークルを中心とした模擬店でお決まり?の焼きそば・お好み焼き・ホットドック等が学生の元気な掛け声の下、販売されていた。

メインステージでは学生によるライブ、女装コンテスト(これは各クラブの1回生が上級生の命令?で参加していて面白かった)等、楽しい催し物が続いた。

ウチの焼きいなりも手伝ってくれたお二人の奮闘と空手道部4期生の阪本先輩の関係者への強い?プッシュのお陰で何とか300個完売出来た。

校友会のテントでは母校を卒業後、各界で活躍中の校友が集まり親交を深めた。

先月の白峰の同級生との同窓会もそうだが、この様に共通点は「母校が同じ」というだけの集まりは理屈抜きで楽しい。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ