≪過去を懐かしむ時間に酔った | トップページ | とにかく継続≫

参加して良かった!!

091113-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


東京ビックサイトの会議室で行われた『人事塾』の第2講座に出席してきた。

3年前に取り組みながら挫折して「今度こそ!」と先月から再チャレンジ。塾では僕は再受講扱いになっているが3年前は第1講座を受講しただけなので気分は初受講。

9月に全国大会に出席し全国各社の事例を聞き、改めてやる気になって松本先生の著書を読みながら先月第1講座を受講し一般職の成長支援シート作りに取り組んだ。

受講後、それを完成させなくてはならなかったのだが、思うように捗らず第2講座が近づくにつれ気持ちだけが焦ってきて先週の金曜日には一緒に学んでいる大阪堺の美盛さんを訪問し学び方のアドバイスを頂いた。

それでも思うように出来ず、昨日はちょっと早めに東京に出ていつもの東京セミナーハウスに閉じ篭りほぼ徹夜に近い状態で取り組んだが出来なかった。

こんな状態で第2講座を受講できるのだろうか?行きたくないなー。完全に宿題を完成させる事ができなかった小学生の心境になり後ろ向きの事ばかり考えてしまう。

「誰の為の再受講だ?」

「社員さんが学びながら成長する仕組みを創る為じゃないか!」

「ここでまた逃げるのか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・ここで止めたら夢も希望も何も社員さんに与える事が出来ない、存在価値の無い会社じゃないか!」


開講1時間前に会場に行き松本先生に率直に状況を話すと先生はそれを受け入れてくださりアドバイスを下さった。


8時間に及ぶ講座を終え今、帰りの新幹線の中。

参加してよかった!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ