≪IBLAB荒井さん来社 | トップページ | 「母校が同じ」・・・ただそれだけで≫

「工藤家の元気がでる食卓」が届いた

CIMG8354.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

2月1日のブログに書いたが、横浜ベイスターズの工藤投手の奥様 工藤雅子さんの著書「工藤家の元気がでる食卓~母ちゃんごはん「いただきます!」~」(主婦と生活社)が出版社から届いた。

届いたばかりの本をパラパラ捲ると綺麗な写真とその料理のレシピが書かれている。そのレシピが簡単で解り易く僕でも直ぐに出来そうに書かれている。

スポーツ選手の食事というと、(僕の勝手なイメージだが)肉料理を中心としたメニューを想像してしまうが工藤家では「ごはん」「味噌汁」「子魚」「豆類」「野菜」を中心にこった料理より『昔ごはん』だそうだ。


CIMG8355.jpg


終わりの方には「工藤家イチオシおいしいお取り寄せ!」というコーナーがあり、ウチの豆腐も紹介されている。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (3)

家族が「(お豆腐)おいしい、おいしい」と感激していました。
ありがとうございました!
また、お伺いしますね。

ブログのブラグイン欄にミツ商店さんを載せさせていただきます。

おなが様
コメントありがとうございます。

ご家族様に喜んで頂けて僕も嬉しく思います。

いつでも遊びに来てください。

リンクありがとうございます。

おながさんのブログも僕の「必読ブログ」に入れましょうか?

ありがとうございます。
恐れ多いのですが、載せていただけたら嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ