≪「工藤家の元気がでる食卓」が届いた | トップページ | 商人舎 結城義晴さん≫

「母校が同じ」・・・ただそれだけで

CIMG8372.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

隣村一里野の「一里野高原ホテルろあん」で母校 大阪経済法科大学校友会石川支部総会が開かれた。出席者はちょっと寂しい人数だが8名。

総会では僕が支部の活動報告と活動計画を発表し、大学就職課の金城さんから大学の近況報告、福本名誉教授から母校の歴史をお話し頂いた。

福本名誉教授のお話の中で、大学新設の認可を受けるまでや設立後の学生募集の苦労話等、僕等が知らない設立時の話しが興味深かった。

CIMG8373.jpg


総会終了後は懇親会。各自近況や学生時代の思い出話に花を咲かせた。

写真は「岩魚の骨酒の回し飲み」。完全に飲み干すまで何週も回った。

「母校が同じ」という唯一の共通点があるだけで、年齢もバラバラ、卒業後の進路(生き方)もそれぞれ、しかも初対面の校友もいる。それでもあれだけ話しが尽きないくらい盛り上がるって凄い。ほんと楽しかった。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ