≪test | トップページ | 浜ちゃんと! 放送日決定≫

工藤雅子さん

山下ミツ商店の山下浩希です。

先月の上旬、横浜の工藤雅子さんという方からFAXで豆腐の注文を頂いた。そのFAXを読むと「堅とうふ」とか「朧とうふ」とか書いて下さってあるのだが、ウチは「記まじめ!シリーズ」と「ミツシリーズ」の2種類あるのでどっちの「堅とうふ」「朧とうふ」なのか分からなかったので電話をかけた。

電話をすると物凄く明るい声の方だった。事情を話すと「全部2丁づつ送ってください。これまでもお宅の豆腐を頂いたり、取り寄せたりしてたの。今、本を書いているから、お宅の紹介もしますからね」と仰ってくださった。

工藤雅子さんって作家さん?

電話を切ってネットで工藤雅子さんを検索した。

音楽関係の方、福祉関係の方、スポーツ選手の奥様・・・等、本を書くような方はいなかった。

そして、全く忘れてしまっていた今日、東京の出版社から「横浜ベイスターズの工藤選手の奥様の『工藤家の元気が出る食卓』というムック本で山下ミツさんのお豆腐を紹介しているので原稿を確認してください」とメールと電話が入った!

工藤雅子さんって横浜の工藤選手の奥様だったんだ!!検索で調べた時にそれを知ったが、まさか本を書かれる方とは全く思わなかったので「えーーー?!」という感じだった。

3月上旬、主婦と生活社から
 『工藤家の元気がでる食卓~母ちゃんごはん「いただきます!」~』

楽しみだ。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ