≪30数年ぶりの再会 | トップページ | 「山下さんは何故経法大法学部に入ったのですか?」≫

校友の輪がこれからも・・・

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

110924-7.jpg

母校大阪経済法科大学校友会石川(北陸)支部総会を金沢駅前の大名茶屋で開いた。

例年石川支部総会は1月から3月頃でここ数年は3月最終土曜日に開かれそれが定着しつつあった。

実は今年も3月26日(土)に予定していたが3月11日の東日本大震災の直後ということもあり中止にして今回改めて開いた。

この石川支部、僕が一応支部長で「今年から支部の無い富山と福井の校友にもお声掛けしよう」と提案して北陸3県約1000名の校友に案内を出した。

同時に僕はfacebookで北陸に住む母校出身者を検索してメッセージを送信して参加を呼び掛けた。

これまでほぼ毎回出席してくれていて最初から数に入れていた石川県の校友数名が都合で欠席となりどうなるかと心配になったが富山県からお二人、福井県からお一人、そしてfasebookでお声掛けした御自宅は岡山で現在野々市に単身赴任しているという校友も参加。大阪の本部からは1期生の伴井会長と6期生の北垣常任幹事が来て下さった。


4時半から受付を始める。一人二人と集まってきて名刺交換をする。

定刻の5時にはお申し込み頂いていた校友が全員揃い支部総会開始。

先ず僕が支部長として、北陸3県から集まって下さった事への感謝と「大阪経済法科大学出身」という唯一の共通点・・・この御縁を活かして親睦を深めたいと挨拶。

続いて北垣常任幹事から母校及び校友会の近況報告。

そして今回のメイン、伴井会長の講話。

テーマは「経法大1期生として」

創設期の母校の姿。

1期生として社会に出てからの事。

11年前に校友会を立ち上げて現在までの御苦労と今後の展望を90分に亘りお話下さった。

講話の後は懇親会。伴井会長を囲んで楽しいひと時を過ごした。

初対面の方がほとんどなのにみなさん本当に楽しそうだ。


出席人数は決して多くないが経法大を卒業して胸を張って社会で活躍している校友が集うこの校友会が僕は大好きだ。

この校友の輪がこれからもどんどん広がればと思う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

富山県 W:

支部総会に参加した者です。先日はありがとうございました。皆さんとの交流は学ぶことも多くとても楽しかったです。知らない者同士でも近況話や大学時代の想出話で盛り上がることとの出来るムードが特に良かったですね。また機会があれば参加したいと思っています。社長様の今後のビジネスや校友会などでの御活躍をお祈りいたしております。

富山県Wさん
コメントありがとうございます。
先日の支部総会では楽しいひと時をありがとうございました。
Wさんとは3月に支部総会を予定していた時に何度かメールをやり取りし、今回お会いできて嬉しかったです。
お互い「経法大卒」を誇りに社会で頑張りましょう。
御活躍、白山の麓からお祈りします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ