≪校友の輪がこれからも・・・ | トップページ | 上村豆腐店さん≫

「山下さんは何故経法大法学部に入ったのですか?」

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日の母校大阪経済法科大学校友会石川(北陸)支部総会に続き今日は金沢都ホテルで開かれた母校の父母懇談会に校友会支部長として出席。

これは現役学生の御両親が大学から御子息の成績やサークル等の学生生活の報告を受けるというもの。

少しでも母校のお役に立てればと毎年出席しているが、「僕の様な者でいいのかなー」と毎年思ってしまう。

御出席されてた御両親に「OBの山下と申します。現在白峰で山下ミツ・・・・・」と自己紹介。

皆様、大学生活より就職に感心があるようだ。

一応僕も28年前に就職活動を経験し、現在は採用する側になっているので、自分の経験と現在就活中の学生さんに対して感じている事を話させていただいた。

ご父兄からも活発に質問が飛び「山下さんは何故経法大法学部に進まれたのですか?」という質問も。

勉強が苦手でとても「何処の大学に入ろうかな」と大学を選べるような成績でなかったので(いろいろ落ちまくって経法大に拾われた)何故?と言われて困ってしまった。

来年はそのあたりをしっかり答えて御父兄の皆様に「子供を経法大に入れて良かった」と思っていただけるようにしなくては・・・。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ