≪「ご入金ありがとうございました」 | トップページ | オーダーシャツの金港堂さん≫

串焼き屋さんの店員さんに感心

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

妻と母と3人で串焼きのお店に食事に行った。

コの字型のカウンターの内側では炎が上がった炭火で串を焼いている。

その後ろは壁を挟んで串焼き以外のサイドメニューの厨房。

僕は飲食店でカウンター越に調理をするのをじっと見るのが大好きだ。

たまたま今日はカウンターの隅っこの席になり今まで見えなかった後ろの厨房がばっちり見えた。

壁の前の炭火の所ではオーナーさんが中心に若いスタッフさんと串を焼き、後ろの厨房ではオーナーさんの弟さんを中心に料理を作っている。総勢8名。

カウンター席の後ろには座敷もあり約40名くらいの客で満席。

二十歳代前半から30歳くらいの若いフタッフさんが笑顔で小気味良く働いている。

僕がお店に居た約1時間余りの間に数分だがスタッフ全員が後ろの厨房で作業をした場面があった。

たまたま串焼きの注文が途絶えた数分、焼きを担当していたスタッフ3人も後ろに回り、食器を洗ったり飲み物を作ったり盛り付けをしたりしたのだ。

4・5人居ても狭そうなのに8人が一緒にやっている。


自分の担当は勿論だが店全体を見渡して判断して仕事をする姿に感心した。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

今日もご来店有難うございました。

「半分ダイエット」?正式名称分かりませんが、本日お会いしたことをブログに書きました。

百万石ロードレースの出走宣言されたことも、私のブログで宣言しておきました。

さて、後は走るのみです。スタート地点でお会いしましょう。

オーダーシャツ屋金港堂さま
コメントありがとうございます。
昨日は突然お伺いさせて頂きましてありがとうございました。
2年前でしたか?「オーダーシャツのネット通販で月商100万越え」というテーマで商業界石川県同友会で御講演頂き、以来、車でお店の前を通る度に「店を見たい」と思ってました。

昨日は通販の話よりダイエットからマラソンの話になり、遂には僕も大会に参加?というとこまで飛躍して・・・困ってます。

また寄らせて頂きます。変わらぬお付き合い宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ