≪今日も機械トラブル | トップページ | 串焼き屋さんの店員さんに感心≫

「ご入金ありがとうございました」

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

16日のブログにも書いたが、某ボクシングジム監修のサウナスーツをネット通販で買い、直ぐにコンビニから支払手続きをした。

ウチも(あまり売れないが)一応ネット通販をしていてお客様がお支払手続きし易い様にカード決済・代引き・銀行振り込み・郵便振替・コンビニ払いとお客様が支払い方法を選べるようにしている。

今回買ったお店もウチと同じ支払システムだった。だから荷物と一緒に同封されていた請求書も参考になった。

そして今日。

そのお店から「ご入金ありがとうございました」というメールが届いた。

友和商会オンラインショップです。
 この度は、お忙しいところご入金頂きまして
 誠にありがたく心より感謝致します。
 ご入金日 :7月15日
 ご入金金額:〇〇〇〇〇円
 その後、商品に不具合などございませんか?
 お役に立っておりましたら幸いでございます。
 「お時間ございましたらぜひお立寄り下さいませ。」
 友和商会オンラインショップスタッフ一同、心よりお待ち致しております
 この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
 では、失礼致します。


「そんなの常識だよ」と言われそうだが、恥ずかしながらウチはそこまでやっていなかった。

以前、ある方から『お迎え3割。お見送り7割』と習った。

「いらっしゃいませ」というお迎えより「ありがとうございました」というお見送りの方が大事だということだ。(勿論両方大事)

僕が学んでいる商業界の商売十訓の第2に「創意を尊びつつ良い事は真似ろ」とある。

早速見習って実行せねば。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ