≪カヨウさん | トップページ | 今まで見えなかったものが見えた≫

3月11日

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。


燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

2月17日のエントリーから3ヶ月余りの空白を経て5月22日から復活したのだが、なかなか思うように書けない。

もともと「国語的に文章がおかしい」と指摘されることが少なくなかったのだが、最近のは自分で読んでも「おかしい」と思う。

なんと言うか・・・思うようにキーボードが叩けないのだ。

おまけに今日はネタが無い。






ていうような言い訳はここまで。

実は東日本大震災があった3月11日。僕は翌日東京ビックサイトで開かれる『豆腐フェア』に参加する為に東京に向かって新幹線に乗っていた。

地震のおきた3時前、急に新幹線が左右に揺れ出し緊急停車した。本当に物凄い横揺れで正直「脱線する」と思った。僕の前の座席に座っていた60歳位の女性は停車前に立ち上がって網棚から荷物を取ろうとしていた。

ちなみに僕は「わーーーーー」っと固まって動けなかった。

「何が起きたんだ?」直ぐに「地震の為、緊急停止しました。安全が確認出来るまでこのまま停車します」と車内放送があった。

PCを取り出しネットを接続してニュースを読んで東北地方での地震と知った。

この時点ではこんな大事になるなんてまったく思いもしなかた。

だた、余震が凄かった。物凄い揺れ。窓から数百メール向こうに東北新幹線の高架が見えたのだが、余震の度に電線は勿論、電柱が大揺れしているのが十分判った。

余りの揺れの激しさと回数に「この高架が崩れて下に落ちるのでは・・・」小心者の僕はマジでビビッていた。

それからネットで石油コンビナートから出火というニュースを読み「ただ事で無い」と思った。

つづく。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ