≪タテマチ大学 | トップページ | 梶谷エルダー天国へ・・・≫

大阪へ・・・こんな偶然ってあるのか!

人気ブログランキングへ←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


k昨日、大阪八尾の河内庵三好さん見学の為、17時に会社を出発。

101128-1.jpg

18時前、勝山駅から越前鉄道に乗った乗客は僕だけ。

福井駅からJRサンダーバードに乗り21時半前に大阪に着き千日前のカプセルホテルにチェックイン。

お風呂に入りそのまま寝ようと思いカプセルに入ったのだが久し振りに夜のミナミを徘徊したくなり着替えて外出。

カプセルホテル斜め前の横断歩道に向かって歩いたら丁度信号が青で沢山の人が渡っている。

僕は間に合いそうにもないので「次でいいや」とゆっくり歩く。

向かいから歩いてくる人の中には松葉杖を突きながら渡ってる人もいる。

「松葉杖一本で歩く人はどっちの足が悪いのかなー」なんて事を思ったりしていて、その人をよく見たらなななんと

母校大阪経済法科大学の阪本先輩でないか!

こんな偶然ってあるのか?

「阪本先輩!どうされたんですか?」

「おう山下君。何でここに居るんや?」

「明日、八尾の豆腐屋さんに見学に行くのに出てきたんです。先輩こそお仕事の帰りですか?」

「ミナミで飲んで、きょうはここに泊まろうと思って来たんや」

「ぼぼ僕もこのカプセルホテルです」

「ほんならここで飲も」


ということで、2時半までカプセルホテルの居酒屋で飲んで語り合った。

阪本先輩は空手道部の4期生。先輩が仰るには学生時代は「新設大学だったウチを外敵から体を張って守った」そうだ。

また、相当な暴れん坊で空手部の先輩に縄で電柱に縛り付けられ一晩明かした事もあったそうだ。

現在の阪本先輩は会社経営者。温厚でいつも笑顔で為になる話を幾つも聞かせてくれる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

前田里水:

山下教授ですか・・・・
しかし、話すのが苦手な社長ですから少し心配しております
(笑)失礼しました。いい経験になりますよ。
それから、車内の写真はやめて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ