≪部屋に入れない! その3 | トップページ | うさぎが道路に≫

部屋に入れない! その4

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。


親切な警官の方から電話代として200円借りたのに肝心の公衆電話が見つからない。これも携帯電話普及の影響か。

とにかく「必ず何処かにあるはずだ」と歩き続けやっと発見。

コレクトコールで家に電話しようと思ったがコレクトコールをするのも学生時代以来で「105だったかな?・・・」番号が思い出せない。

公衆電話に付けられた電話帳を読んでも判らない。(多分何処かに書いてあるはずだが、疲れとイライラで見つけれなかった)

そうこうしていて「104に聞いてみよう」と思い立った。

100円玉を入れて104を廻しかけた時、「この100円、戻ってこないのでは?」と思い、近くにあったコンビニで10円に両替してもらう。

もう一度公衆電話に戻り10円玉を入れ104にかけて問い合わせたら「コレクトコールは106です」と教えてくれた。ラッキーな事に10円玉も戻ってきた。

早速コレクトコールで「総合警備に電話して事情を話して頼んでくれ。10分後にもう一度でんわするから・・・」と妻に電話。

「未だ外に居るの?」と妻は呆れている。・・・こっちがどれだけ大変な思いでいるのか全く判ってない!


10分後に自宅に電話すると「総合警備さんに話をつけたから。20分位で来てくれるからセミナーハウスの前で待っていて」と妻。

やっと部屋に入れる・・・。携帯も持ってなかったので時間が判らずその20分がやたら長く感じる。

そんなこんなでガードレールに腰を下ろして待っていたら総合警備の方がバイクで来てくれた。

暗証番号を押し自動ドアを開けエレベーターで9階へ。問題のロビーも合鍵で開けてやっと自分の部屋へ。

財布から運転免許証を出し身分を証明。

疲れた体に更に疲れが圧しかかる。


総合警備さんを見送り今度は財布・携帯・鍵を持ってお世話になったセブンイレブンに行き携帯を貸してくださった社員さんにお礼を言う。使わせてもらった電話代として少しお返ししようとしたが「お互い様です」と受け取ってもらえなかった。

その足で今度は交番へ。

ことろが、またパトロール中で不在。結構忙しいんだ。

デスクにお借りした200円を置きセミナーハウスに向かう。

途中、東京タワーの真横あたりでさっきの警官の方が自転車に乗っている若いカップルに職務質問をしていた。

「先程はありがとうございました。お陰様で解決しました。200円はデスクに置いてきました」とお礼を言った。


部屋に戻ると時計は2時過ぎ。

長かった。


セブンイレブン飯倉店の社員さん、東京タワー近くの交番の警官の方、どちらもお店・警察のルールの中で対応して電話を貸して頂けなかったが、個人の立場で携帯電話と200円を貸してくださった。

本当にありがとうございました。助かりました。

感謝。


完。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ