≪部屋に入れない! その2 | トップページ | 部屋に入れない! その4≫

部屋に入れない! その3

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

「こうなったら警察に頼むしかない」と交番に行ったが「パトロール中」で不在。

どこまでついていないんだ!

デスクの電話で所管の警察署に電話をする。事情を話すと無線でパトロール中の警官に連絡を取ってくれた。

警官を待っている間、デスクに載っている棚に『鍵の110番』という感じで鍵屋さんの広告のシールが数枚貼ってあるのが目に留まった。「そうか!鍵屋さんに頼んで開けてもらえば良いんだ・・・」「こんな方法があったか!」よく見るとある業者は24時間受付フリーダイヤルの番号も書いてある。

10分ほどで警官の方二人が交番に戻ってきた。事情を話し「電話を貸して欲しい」とお願いするのだが貸してもらえない。

警察だから当たり前だが、僕自身の身分等を事細かく聞かれた。それでも貸してくれない。j

鍵屋さんのシールを指差し「電話をお借りしてフリーダイヤルでこの業者にお願いして開けてもらえれば全て解決するのです」と訴えても貸してくれない。

「とにかく電話をかけさせて下さい!」と何度もお願いしたら

「じゃ、僕が個人的に200円貸してあげる。これで公衆電話から電話しなさい」と言ってくれた。

「多分、鍵屋さんは開けてくれないと思うから警備会社に言った方が良いと思うよ」とアドバイスしてくれた。有り難い。

警備会社か・・・なるほど・・・思いつかなかった。

事情聴取というか押し問答がやっと終わり時計を見ると0時半。

今度こそ何とかなりそうだ!


ところが、警官の方からお借りした200円で家に電話しようと公衆電話を探すのだが、これがなかなか見つからない。

公衆電話は何処にあるんだ?

イライライライラ・・・


つづく。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

前田里水:

45位まで上がったよ。
まだ私は読んでないが、今からでも読んであげよう。
確か社長は、記まじめ君だったよね。高橋治先生が言ってたよね。生真面目ではなく記まじめよね。
真面目に書きなさいよ。
応援するから。もうしょうがないって感じよ(笑)

前田里水さま
コメントありがとうございます。

この『部屋に入れない!』シリーズ、ありのままリアルに真面目に書いてます。

ほんと大変だったんですぞ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ