≪部屋に入れない! その1 | トップページ | 部屋に入れない! その3≫

部屋に入れない! その2

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

「まさか・・・」嫌な予感は的中しロビーのドアは鍵がかけられて開かない。

コンビニに行ったたった数分のタイミングで・・・。

どうなるんだ?

何度もドアを強くノックしたが気付いてもらえない。

どうすればいいんだ?

頭が混乱すると言うより頭が働かない。

財布が無い。鍵が無い・・・・・・・・・そして携帯も持ってないに気付く。

最悪だ。


朝9時に職員の方が来るのをこのまま待つしかないのか?
エレベーターの前で寝るのか?
横浜高島屋さんに遅刻してしまうじゃないか!
何て言い訳しようかなー

いろいろ頭を過ぎる。


しばらくして目黒の桜井さんとこに泊めてもらおうと考えコンビニ『セブンイレブン』へ行く。

かっこ悪かったけどお店の方に事情を話し「電話を貸して下さい」とお願いするが、「電話は貸す事出来ません」と断られる。

「そこを何とか・・・」と無理を承知で頼む。

お店の方も困っている。申し訳ないけどこっちも必死だ。

「じゃー僕の携帯を使ってください」とお店の方が携帯を貸してくれた。

有り難い!これで何とかなる。


早速、家に電話をかけて妻に桜井さんの携帯番号を聞く。妻に「何やってんの!」と叱られた。

借りた携帯から桜井さんに電話をするが時間も晩く桜井さんの知らない番号からなので出てもらえない。留守番コールにメッセージをいれもう一度電話をかける。

「桜井さん、頼むから出てくれ」と祈りながら呼び出し音を聞いていたらバッテリーが無くなり電話が切れてしまった。

これ以上セブンイレブンの店員の方に迷惑を掛けれないので諦めてお礼を言って外に出た。


こうなったら警察しかない。交番に行こうと決め東京タワーの近くにある交番に向かった。

が、交番に着くとパトロール中で交番には警官が居なかった。


つづく。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ