≪同友の皆様へのメール | トップページ | 部屋に入れない! その2≫

部屋に入れない! その1

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

8月12日からの『豆魂日記』の空白期間に起きた事を書きます。

CIMG1305.jpg

9月7日(火)から14日(火)まで新宿高島屋さん、15日(水)から21日(火)まで横浜高島屋さんで行われた『ズームインSUPER全国うまいもの博』に出展させていただき14日・15日の商業界北陸ゼミの期間を除き僕は売り場に立っていた。

その間泊まっていたのが東京タワーの近く港区麻布台にある母校大阪経済法科大学の東京セミナーハウス(写真)。8階9階が宿泊施設になっていてバス・トイレ・ベッド・デスク・・・ネット環境も完備されて部屋もビジネスホテルに比べると格段に広く窓も大きいので夜景が綺麗。

10年くらい前から東京で用事がある時は使わせてもらっている。いつも帰りが遅いので誰も居ないとき等は9階は真っ暗で何となく気味悪かったが、今は完全に慣れた。

今回の『うまいもの博』、お陰様で大盛況。毎日地下鉄電車を乗り継ぎ通っていた。


そして18日(土)。
この日も物凄い数のお客様で売上も○○万円。20時閉店で後始末をして夕刊紙を読みながら電車に揺られて横浜から神谷町に。時間も22時。連日の溜まった疲れが出てきたという感じ。

吉野家で夕食を取り、いつもならコンビニに寄るのだが、疲れからか何となくコンビニに寄る事が面倒に感じてそのままセミナーハウスに帰った。

暗証番号を押して自動ドアを開きエレベーターで9階へ。鍵でドアを開け真っ暗のロビーに入る。周りの部屋からも光が漏れていない。「今日は誰も居ないんだ」と自分の部屋に入った。

直ぐにシャワーを浴びたらジュースが飲みたくなり「面倒くさいなー」と思いながら自分の部屋だけ鍵をかけコンビニへ。

ところがコンビニに入って財布を忘れた事に気付いた。「なんてこった。面倒くさいなー」とセミナーハウスに戻る。エレベーターに乗ろうとしたらエレベーターが9階で止まっている。

「僕以外にお泊りの人が居たんだ」とボタンを押して降りてきたエレベーターで9階へ。ロビーのドアの前に立った瞬間「まさか鍵がかかってるのでは・・・自分の部屋の鍵はかけたけどロビーの鍵は持ってこなかった・・・」

嫌な予感が・・・


的中。


つづく。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ