≪お墓参り | トップページ | 商業界京滋同友会訪問≫

移動販売車のドアを修理

100622-1.jpg


bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

本格的に移動販売車で行商を始めて半年余り。お陰様で現在2台が動いている。

スタートする時、いろんな事を考えた。その中の一つが交通事故への対処。

自動車で公道を走るのだからあってはならないことだが、避けて通れない問題だ。

今年の1月の下旬、ちょうど行商に慣れてきた頃、販売を終え車に乗り発進した瞬間ゴツン。側面のドアを開きそのドアを閉め忘れお客様の車にぶつけてしまった。

客様の車の後部が凹み、移動販売車の側面ドアもずれて閉まらなくなった。いわゆるうっかりなのだが、発進の時にサイドミラーを見てもドアが完全に開いていると全くミラーから見えない事も判った。

そこで2号車を改造する時、センサーを付けてドアが閉まっていない時はブザーで知らせる事にした。


そして今朝、妻から「社長に怒られることをしてしまった。ドアをぶつけた」と電話が入った。一瞬カチンときたが1号車はセンサーが無いし仕方ないか・・・と我慢した。

会社に行き詳しく話を聞くとドアを開けたまま少し車を移動してぶつかった。「ドアを開けたままでも大丈夫だと思ったと言う」。

うっかりじゃないんか!

完全にあったまきた!


結局、ゼックさんに持ち込んで修理していただいた。

約時間のロス。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ