≪移動販売車のドアを修理 | トップページ | 妻参戦!≫

商業界京滋同友会訪問

100622-4.jpg

bn-zemi2010.gif


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】にようこそ。
山下ミツ商店の山下浩希です。

先週18日の商業界新潟県同友会合同例会に続き今日は京都全日空ホテルで開かれた京都と滋賀をエリアとする京滋同友会の例会にお邪魔してきた。

12時過ぎに会社を出発し福井駅へ。14時40分過ぎのサンダーバードを予約してあったが13時半には福井駅に着き1時間早いサンダーバードに乗って京都へ。

京都に着き、少し時間に余裕が出来たので清水寺の順正さんへ行く。ここの豆腐工場は一昨年ウチで体験をした若いスタッフが頑張っている。彼らの事を僕はJynsei Tofu Brothers(順正豆腐三兄弟)と呼んでいる。

彼らについてはここここここをクリック。

ガラス越しに工場を覗くと上保君が業者さんと打ち合わせ中。ちょっとだけ話をする事が出来た。順正さんの豆腐工場に以前久在屋さんにいた藤井さんが入ったそうだ。


18時から京滋同友会6月例会に出席。16名の参加でそれぞれが自分のお店の現状報告をしている。

僕は9月に予定している商業界北陸ゼミナールの案内をさせていただいた。その中で、一昨年の本ゼミで同室になった長岡京市で健康食品のお店をしている木村均さんがその場でお申し込みくださった。

感激だ!この即効での決断力。正にやり手経営者。


100622-8.jpg
出席者の中には僕が家業を継ぐきっかけとなった映画『てんびんの詩』を作られた竹本幸之祐先生の奥様梢さん(写真右)も出席されていた。まさかここで会えるとは思っていなかったので正直驚いた。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。

Twitterでフォローしてください山下浩希のつぶやき
Twitterでつぶやいています。フォロー大歓迎!

◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社社員山本健太郎君が綴る「只今【豆腐道とうふみち】修行中!」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

bn-zemi2010.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ