≪青い空と白い雪と紅葉が・・・ | トップページ | 経法祭 CHAOS-Revolution≫

大阪へ・・・御縁に感謝

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

商談と見学、それから明日明後日と2日間行われる母校大阪経済法科大学の学園祭『経法祭』に校友会のメンバーとして参加する為に大阪へ・・・。


15時尼崎駅着。駅の隣のビルに入っている『JR西日本商事』さんを訪問。これは1ヶ月くらい前に母校の校友である沖縄の新里さんから「JR西日本商事の東さんが山下さんとこの商品に凄く関心を持ってるようですよ」電話があったのがきっかけ。

東さんは金沢の出身。ウチのことを以前から御存知でひょうんな事から新里さんと知り合いいろんな話をする中で僕の話になり「それなら紹介しますよ」というこになったそうだ。

今日はウチの概要と取り組みをお話し、「お役に立てることがあれば喜んでやらせて頂きます」とこの御縁を活かしたい・・・という想いをお話させて頂いた。


商談後、尼崎から堺に移動。
人事塾で一緒に学んでいる『美盛』さんを訪問し塾の学び方を教わる。

「遠慮なく松本先生に電話してどんな些細な事でも相談するのが一番のコツ」とアドバイスしていただいた。


堺から『美盛』さんの寺田社長に車で鶴橋駅まで送っていただき、東大阪のホテルにチェックイン。

21時。学生時代八戸ノ里スイミングスクールで一緒にアルバイトをしていた醒井俊幸さん(写真左と右は奥様)宅に。

091106-1.jpg

醒井さん宅にお邪魔するのは3年振り。3年前までは天王寺駅前の『あべの近鉄』さんでの催事の時に毎年お邪魔していたのだが2年前からお声掛け頂けなくなってしまい空白が出来ていた。

僕が来るという事でわざわざ金沢の酒を用意してくださり、美味しい刺身に舌鼓を打ちながら30年経っても30年前の関係そのままに尽きることなく話が弾んだ。

感謝。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ