≪行商で感じた事 | トップページ | 少しでも前進改善≫

海の恵み 矢部みち子社長

090817-3.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

一昨昨日、福井県大野市内を行商。午後になり余りの暑さでバテてきた。が、車を止めて休む訳にもいかず「次はどこの地区を回ろうか」と車を走らせながら運転席でエアコンに浸っていた。

「次は・・・」と一応思っているのだが頭がボーっとしていて気が付いたら(言い訳っぽいが)福井市まで来ていた。

「やばい。物凄い時間ロス」

何とかしなくてはならない。と焦っていた時に福井北インター近くで羽田空港の空弁でダントツの売り上げを誇っているという「焼き鯖棒寿し」の『海の恵み』さんの前を通った。

売店でお寿司を買って帰ろうとお店に入った(完全に行商から逃避)。

お店に入ると「いらっしゃいませー」とお店の方。

「・・・?」

もう一人のお店の方に注文。

「今の方は社長様ですか?」と聞くと「そうです」というお答え。

『海の恵み』さんの矢部みち子社長には一昨年、商業界北陸ゼミナールで御講演いただいていた。挨拶しなくては・・・と思いお店の方にもう一度呼んでいただいた。

「一昨年の商業界北陸ゼミでお世話になりました商業界石川県同友会の山下です」と名乗ると

「こちらこそお世話になりました・・・」と歓迎してくださった。

北陸ゼミで矢部社長は「出会いを大切に」と人と人との御縁の尊さをお話されていた。コーヒーを頂きながら歓談。

僕が行商を始めた事を話すと「見せて見せて」とトラックに。

「あの人にも、この人にも」とたくさん豆腐を選んで買ってくださった。(金額で約1万円)

正に救いの神。

御縁復活に感謝!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ