≪トラック改造 その4 | トップページ | みのたけ屋さん・しば田さん≫

トラック改造 その5 鳴った

090811-3.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

どうしても「てんびんの詩」のテーマ曲が流れない(聞こえない)

この場に及んで・・・イラつく。


僕のコピーの仕方に問題があったとしか考えられず昨夜、金沢に用事が出来、ついでにゼックさんにCDとSDカードを預けてきた。

そして今日、トラックでゼックさんに行きテスト。


でも、鳴らない。

どうしても鳴らない。

原因が解らない。


その時、サッシのガラスが思ってた以上に曇る事を永井社長についでに見てもらおうと思った。

見せようと左側面のドアを開こうとしたが隣に止めてあった車に触れそうだったので「永井さん、トラックを少し移動してください」と頼んだ。

運転席の永井社長が車を動かした瞬間、スピーカーから「てんびんの詩」のテーマ曲が流れた!

・・・?どういう事だ?

「サイドブレーキか・・・」永井社長が、気が付かなかったなーという感じで言った。


このアンプはサイドブレーキを引くと自動的に音量が低下するようになっていたのだ。

鳴らない訳だ。

そんな事も知らずに僕は停車させたトラックで「何で鳴らないんだ?何で鳴らないんだ?」とイラついていたのだ。

参った。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

ランキングすごいですね。
2位目前、ポチッ!

ふらりさん
コメントありがとうございます。

ここ2週間での急上昇、自分でも「いったいどうしたんだ?」という感じです。

よく解りませんが、滅多に吹かない追い風が吹いています。

せっかくですので、この追い風にのって行こうと思っています。

完全に風頼りの他力本願です。

メールありがとうございました。
『共に学び…』
とても心強いです。
今後も宜しくお願い致します。
 
さて、とうとう二位ですね。
トップも届きそうです。
ポチッ!

ふらりさん
コメントありがとうございました。

メールは昨日のお葉書へのお礼です。ほんの気持ちを書きました。


ブログランキング、ニヤっとしながら楽しんでいます。

本業もこうなると良いんですが・・・。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ