≪「てんびんの詩」のテーマをお聴き下さい。 | トップページ | 偉い人・立派な人≫

ビアガーデンで酒

090729-2.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

19時から金沢駅前のANAホテル4階のビアガーデンで北陸菊姫会のビアパーティ。

僕は酒販業界の持つ独特の後ろ向き談合体質が大っ嫌いなのだが、この菊姫会の皆様はそれぞれお店のベクトルを明確にされていて尊敬している。

今日は新たに金沢の『酒の井なみ屋』さんが仲間に加わるということで出席してきた。


090729-1.jpg

菊姫会という名のとおり日本酒の会だから場所がビアガーデンでも乾杯は日本酒。勿論、菊姫。その中でもあえてスタンダードの『姫』。しかも常温。

菊姫って僕は吟醸専門だったから『姫』を飲むのはいつ以来か?・・・思い出せないくらい前だ。

その『姫』、このくそ熱い中で飲んだのだが、意外といける。はっきり言って旨い。

参った。

改めて日本酒の楽しみ方を再発見。

感謝!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

山下浩希ブログ管理室:

名前改めました。宜しくお願い致します。
さあさあ、とにかく頑張りますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ