≪2時5分の法則 | トップページ | 大桃さんとこに新しい社員さんが入った≫

マスク

CIMG9757.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

このところ新型インフルエンザ感染のニュースが連日時間と紙面を割いて報道されている。

今、日本地豆腐倶楽部のミーティングとビックサイトでの展示会見学の為に東京に向かっている電車の中。

3日前位から妻と母に「東京へ行くな」とか「絶対マスクをして行け」とか「飛行機と電車、どっちで行くんだ?」とこっちがうんざりする位言われ続けた。確かに僕は貰い易い男なのだが・・・。

適当に「うん」「うん」と返事をし「マスクがあればするよ」と言ったら昨日本当に買ってきた。

近所の薬局、ドラックストア、スーパー、コンビニ・・・いろいろ回ったが何処も品薄でやっと2つだけ買えたそうだ。

朝、ラジオを聞いていたら「マスクは人にうつさない効果はあるがうつされない効果はあまり無い」というような事を言っていた。(真剣に聞いていなかったので聞き間違えかもしれないが・・・)

一応心配してくれる家族の命令?に従いマスクをつけている。車内を見渡すとマスクをしているのは僕だけ。

完全に怪しい男状態。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ