≪マスク | トップページ | 超顧客視点発想法≫

大桃さんとこに新しい社員さんが入った

CIMG9767.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

東京に行くとついと言うか寄ってしまうのが池袋の大桃豆腐さん。

3月に池袋西武さんでの物産展の時も顔を出して夜飲んだ。

実はその飲んでる時に広島の自称「極道の妻」さんから電話が入った。大桃さんとも知り合いなので「今大桃さんと一緒に飲んでるんだよ」と言って電話を代わった。

代わってから二人は20分くらい話し続け、その間僕は一人で飲んでいた。


翌日、自称「極道の妻」さんからまた電話が入った。

「社長、大桃さんとこに新しい社員さんが入るって聞いてました?」

「え? 聞いてない。本当か?」

「昨日電話で言ってましたよ」


直ぐに電話を切って大桃さんに電話。

「大桃さん、〇〇さんから聞いたんだけど本当?」

「実は・・・本当です・・・4月1日から来てくれます」

ということだった。

周浦君が2年間の修行を終え独立。「一人減るとキツイなぁ・・・」と言っていた。

今日、お店に入ると明るく感じの良い女性が前掛けをしたまま接客していた。

この方だ。よかったね、大桃さん。

写真は大桃さんと晃子さん。(姓を忘れてしまいました)


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

私のブログも遊びに来てください。
最近始めました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ