≪山本節子さん その2 | トップページ | マスク≫

2時5分の法則

CIMG9747.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

雑誌「商業界」6月号で(有)GMJコンサルティングサービスの小野ゆう子社長が顧客視点発想法について書いている。

その中で『顧客視点3つの法則』その①で2時5分の法則を書いている。

小野さんがあるレストランに入ったら店員に「ランチタイムは2時で終了しました」と言われ時計を見たら2時5分だった。

見渡すと未だランチを待っているお客がいたり、厨房も火を落とした様子は無い。

「ランチを注文出来ないという事ですか?」と尋ねると

「ランチタイムは終わりました・・・・決まりですので」と言われ

ああ、帰れってことなんだな・・・と思い店を出た。

小野さんはこれを2時5分の法則と心に刻んだそうだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

極道の妻:

山本容子さんの写真が見たかったです。
あんなに写真が好きな社長が撮影いないとは、よほど緊張したのか感動したのか・・・ですね。
ふらりさんにコメントしました(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ