≪市屋苑のイタリアン豆腐 | トップページ | SWOT分析(現状分析)≫

日本橋三越さんで対面試食販売

CIMG9711.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

3年前から毎週月曜日に東京日本橋三越さん地下の味匠庵という売り場でウチの豆腐を扱っていただいている。

3年経ってマンネリを打破の為、「一度売り場に立って欲しい」と依頼を頂き、試食販売をしてきた。

いつもは10ちかくのアイテムを扱って頂いているのだが今回は「ミツの堅」「ミツのあげ」この2アイテムに絞って行った。


CIMG9716.jpg
販売数の見込みがあまく、15時過ぎには売り切れてしまった。

反省。

近いうちにまた機会を頂き、今度はもっと多くのお客様に喜んでもらいたい。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (3)

セレブ前田:

私は個人的に社長の木綿が大好きです。
次回はアイテムを増やすと思いますが、私も試食販売をしていましたから分かりますが2アイテムは簡単です。
高い豆腐ほど売りやすいものです。力が抜けますよね。
しかし東京は上品だから、社長の豆腐ならどれでも売れますが、やはり絹ごしのイメージがあります。
次回も社長が行って色々販売すると沢山売れますよ。
いつか気分転換に、私が行きますので売らせて下さいませ。
高い豆腐は自信があります。
美味しい豆腐を作り続けて下さい。

オハラまつした:

見切り千両!

売れ残るより、売り切れるほうが売り場としても印象いいですしね。

最近は、売る個数と同じくらいの試食をガンガン出しています。

先日は美味しいソフトクリーム御馳走様でした。お店の記事をアップさせていただきましたので御報告いたします。美味しいお豆腐いつも楽しみにいただいております。また是非立ち寄らせていただきたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ