≪福岡教室スタート | トップページ | 村下博教授死去≫

商業界ゼミナール企画運営会議

CIMG9694.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

来年2月に行われる商業界ゼミナール(本ゼミ)の企画運営委員会が開かれ出席してきた。

今度その本ゼミの運営委員長を金沢の(株)芝寿し梶谷晋弘社長が務める事になり「山下も手伝え」ということで・・・。僕はこれまで石川県同友会主催の「北陸ゼミ」の運営は経験しているが、まさか自分が本ゼミの運営に関わるなんて全く思ったことなかったのでちょっと緊張している。

初めての顔合わせで「多分僕が最年少だろうなぁ」と思いながら出席したら神戸で旅行代理店をしている小林さんという僕より若い方が居た。ちょっと気が楽になった。

10時半、会場候補のホテルの視察。

13時、商業界会館で会議(写真は挨拶をする倉本初夫主幹)。会場選定・開催日・講師選定・・・等、議論百出。さすが全国から選ばれた委員の方々、はっきり意見を述べるしなかなか引かない。

僕の本ゼミへの想いは抽象的な書き方だが、地方ゼミより業種・規模・年齢・ポジション・・・等に拘わらず広く深く濃く熱いゼミにしたい!ということ。

あっと言う間に終了予定時間の16時になった。が、会議続行。
梶谷さんからは「20時の飛行機で帰ろう」と先週言われていた。梶谷さんは最初から16時に終わらす気が無かったのだ。

18時半まで会議は続き一応終了。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

湯布院同友会 森:

運営委員よろしくお願いします。来年の本ゼミ期待しています!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ