≪商業界ゼミナール企画運営会議 | トップページ | テレビ取材≫

村下博教授死去

CIMG8999.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

母校大阪経済法科大学副学長村下博教授が昨日お亡くなりになったと校友会事務局からメールが届いた。

村下教授は80年に講師として赴任され今日まで教育研究を通じ大学の発展の為に尽くされてきた。

僕も80年入学で2年か3年の時に村下先生の社会保障法を受講した。社会保障法の事は全く覚えていないが、先生の授業はテキストを使わず毎回新聞等のコピーを先生が用意し講義をしていた事。また、何でそんな話になったか解らないが「最近は美味しい豆腐が少なくなった・・・。」という話を授業中にした事。この2つだけ覚えている。

写真は昨年の8月に名古屋で開かれた校友会支部長会議の時のもの。向かって正面左が村下先生。その左が僕で会議の前に上に書いた2つの記憶を話したら「そんな事しか覚えてないのか!」と笑っておられた。

校友会では副会長としてお世話くださり、いつも大学の未来を熱く話されていた。

まだまだ人生これからという享年60歳。

CIMG9293.jpg

上の写真は昨年11月、経法祭の後の懇親会で山下ミツトレーナーを僕から無理やり奪い取り背を向けてポーズをとる村下先生(右)。


村下先生、お疲れ様でした。天国から大学、我々校友を見守って下さい。

御冥福をお祈りします。

合掌。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ