≪カモシカ | トップページ | 商業界ゼミナール企画運営会議≫

福岡教室スタート

CIMG9676.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

今月からウチの社員教育を福岡明夫先生にお願いする事になり、第1回目の勉強会をめいてつ・エムザにあるITビジネスプラザ武蔵の会議室を借りて開いた。

この勉強会の名前は「福岡教室」。昔、日本プロレスでプロレスの神様カールゴッチが「ゴッチ教室」というのを開いていた。そのゴッチ教室にはアントニオ猪木をはじめとするストロングスタイルのプロレスを標榜するレスラーが集まり、後に旗揚げされた新日本プロレスの土台になったのだ。

この「福岡教室」の目的はスタッフが素直な心をもって謙虚な姿勢で皆が楽しく前向き助け合って頑張り向上できる職場創り。

1回や2回学んだくらいで成果がでる特効薬でなく、1年後・3年後に振り返った時に自己の成長に気付き活気ある職場になっていっればと願う。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

燃える豆魂 山下様、ご紹介ありがとうございます。

勉強会名「福岡教室」、とっても気にいっています。ありがとうございます。
第1回目なのでかなり緊張して参加しましたが、参加の皆様の「場」の雰囲気は素晴らしかったです。

学ぼうとする姿勢が、やらされているではなく、一つでも学ぼうとする姿勢が伝わり、講師が話しやすい雰囲気にして頂いて感謝しています。

次回がとても楽しみです。
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ