≪ネットショップコンテスト | トップページ | ペンション中宮 安本知子さん≫

食の安全・安心シンポジウム

CIMG9871.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

またまた一昨日の話。

コープさんの「食の安全・安心シンポジウム」に出席してきた。

午前はいつもウチの工場の運営衛生管理を御指導していただいている新蔵さんの講演。

午後からは我々メーカーと組合員さんが向かい合い組合員さんからの質問等に答えるという分科会。メーカー6社に対し組合員さん10名くらい。

この様なシンポジウムに参加される組合員さんは食の特に「安全」に意識の高い方ばかり。どんな事を聞かれるのだろうか?小心者の僕はガチガチに固まる。

自己紹介が一通り終わると組合員さんからの質問

「先ず、山下ミツさんにお伺いします・・・・」

ドキ。『いきなり僕か!』何とかお答えし納得頂く。

「私も山下ミツさんに・・・・」

えー!『またかー』これも何とかお答えし納得頂く。

「もうひとつ山下ミツさんに・・・」

もー!『勘弁してください』完全に針の筵状態。
豆腐って組合員さんから見ると身近で質問し易い食材なのか?

山下ミツ指名の質問は最初の3人の方で何とか終わった。どうなるかと思った。

それにしてもさすがコープさんの組合員さん、質問の内容は勿論だが質問の角度も鋭い。

プリンのオハラさん、餃子のハチバンさん等の返答が物凄く勉強になった。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

オハラ松下:

ブログに当社の名前を登場させていただきありがとうございます。

当日は、私ではなく別の担当がお世話になったと思います。
これからもがんばりましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ