≪コープいしかわ南小立野委員会の皆様 | トップページ | 食の安全・安心シンポジウム≫

ネットショップコンテスト

CIMG9864.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

一昨日6日、(財)石川県産業創出支援機構主催の「ネットショップコンテスト石川2008表彰式&モチベーションアップセミナー」に出席してきた。

昨年の11月ごろ支援機構の「お店ばたけ」というサイトの『石川発!お店探訪記』というコーナーにウチが紹介された。それがご縁というかきっかけだと思うが支援機構から「今度、ネットショップコンテストがありますので是非山下さんも応募してください」と電話をいただいた。

一応「はい」と返事をしたもののいまひとつ乗り気になれずウチのWEBサイトを製作管理してもらっているIBLABの山本寛修さんや荒井美樹さんに「どうしょうか?」と相談したところ「応募してみるのも良いのでは・・・」と言われ締め切りぎりぎりに応募した。そんな感じで応募したのですっかり忘れてた。

2月に入りメールで「ネットショップコンテスト石川2008表彰式&モチベーションアップセミナー」の案内があった。コンテストには余り関心がなかったが北国からの贈り物の加藤敏明さんの講演もあると知って行こうという気になった。

加藤さんは商業界ゼミナールの「頑張るネット店長同友会」の会長もされていてウチが某ネットモールから誘われ迷っているときにも相談に乗っていただいた。


6日が近づいてきて僕は寛修さんや荒井さんに「困ったなー。グランプリになったらどうしようかなー」「一緒にグランプリ貰いに行こうよ」とふざけた(宝くじを買って1等が当たった気分になり酔いしれてる感じ)言い方をして誘った。

6日になり肝心の自分が申し込んでない事を思い出し13時から始まるというのに11時過ぎ会社を出る直前に申し込んだ。

少し遅れて会場に入るとほぼ満席状態。運良く荒井さんの後ろの席が空いていて座った。荒井さんの隣には商業界同友会で一緒に学んでいる加賀市の九谷満月の池端めぐみさんもいた。

ここまでくると完全に気分も現実に戻りさっきまでの酔いしれた気分は吹っ飛び「良い夢を見せてもらった」というさばさばとした気持ちになっていた。

(コンテストとセミナーの詳しくは遠田幹雄先生のブログを読んでください。)


有り難い事にウチのサイトは125の応募の中で9つのファイナリストの一つに選ばれた。最後のグランプリ発表の時は9人が前に並び発表を待った。僕は「子供の頃見ていたレコード大賞発表の時、歌手はこんな気分だったんだなー」なんて事を思いながら立っていた。


お声かけくださいました支援機構様、評価くださいました審査員の皆様、ありがとうございました。


そして誰より(株)IBLABの山本寛修社長、荒井さんはじめスタッフの皆さん、
おめでとうございます!
この賞はウチでなくIBLABの皆さんへの賞です。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ