≪ご近所の新年会 | トップページ | 北村良子さん≫

校友会支部総会

P1000123.JPG

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日16時から金沢駅前の金沢都ホテル裏にある「大名茶屋」で母校 大阪経済法科大学校友会石川支部総会が開かれ出席してきた。

総会には県内から7名の校友と大学から藤本学長、岩村法学部長、就職課金城さん、校友会常任幹事の阪本先輩。ゲストとして和歌山から昨年「和歌山県文化奨励賞」を受賞された『ウインズ』の平阪先輩、高知から松本さんも出席してくださった。

総会は支部長、学長、法学部長、常任幹事挨拶と続き2008年度活動報告と2009年度活動計画案を審議。また、任期満了に伴う役員改選で新執行部案も提案され承認された。

また、支部として校友相互の親睦、県内出身在学生の支援、校友会設立10周年記念行事及び経法祭への参加も申し合わせた。

続いて藤本学長による講演「母校の近況と将来像」。少子化による18歳人口の減少により厳しさを増す大学間競争の中で、建学の精神の下、特徴を明確に、研究教育機関として充実発展していく母校の取り組み(法科大学院への進学者数、就職状況、年々増え続ける資格検定合格者数等の実績)が話された。


総会の後は懇親会。改めて出席者一人一人が自己紹介。在学中に通い続けたという大学の近所の飲食店の話(卒業後も家族ぐるみでお付き合いが続いているとか)や高校生の息子さんの部活動の引率で大阪に行き20数年ぶりに大学に行きその変貌振りに驚いたとか・・・深夜まで笑いの絶えない楽しい時間を過ごした。

2次会では『ウインズ』の名曲「和歌山 LOVE SONG 21」を平阪先輩がカラオケでマイク無しで熱唱。これまでこの歌は阪本先輩と北垣先輩のデュエットでしか聞いたことがなかったので「やっぱプロは違う」と再確認。


これかももっと校友の輪が広がればと願う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

セレブ前田:

お忙しい毎日のようで何よりです。
今から来年の商業界が楽しみです。
例の件、奥さんに許可頂きましたか?
必ず行きましょうね。
早く書いて下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ