≪校友会支部総会 | トップページ | 定額給付金≫

北村良子さん

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

いつもの言い訳ですが3月末の会社の決算でバタバタした事と不治の病の再発でまたまたエントリーが2週間余りの空白を作ってしまいました。毎日アクセスして下さいました方々にお詫びします。
今日からまた復活です。


一昨日北村良子さんがお亡くなりになり、今日、お通夜に行ってきた。

北村さんは6・7年前からウチのWEBサイトの「お客様の声」に≪よそ門≫というハンドルネームでいろいろ為になるご意見を何度も投稿くださっていた。

2003年8月9日のご意見で「久しぶりに山下さんのホームページを見てびっくり、そこには高地さん社長になると。この方はもしかしたら、新潟県村松町の出身の方でしょうか?この私も村松出身の旧姓高地です。この姓は全国にあまりなくたいてい、村松の親戚縁者なんですけど。趣旨と違う話ですみません。」と投稿頂いた。

高地さんというのは日本地豆腐倶楽部の仲間東京八王子の(有)豆匠たかちの高地社長の事。

高地さんに電話をかけてみると「父は村松出身ですよ」という答え。

何となく嬉しくなり、直ぐに北村さんに伝えたいと思い直接北村さんに電話をかけて伝えた。

その電話で北村さんが「山下さんはもうお気付きでしょう。私、北村鍛充(だんみつ)の母です」と仰った。

鍛充さんというのは僕の従兄の長女綾の御主人・・・。知らなかった。


そして先月の6日、ネットショップコンテストの表彰式の後、審査員をしていた北村錬充(れんみつ)さんという方と名刺交換をした。

錬充?こんな名前の人、まだ他に居たのか!

その場で錬充さんに聞いた「北村鍛充さんをご存知ですか?」

すると「鍛充は弟です」という答え。

「そうですか!お母様、お元気ですか?宜しくお伝え下さい」という会話をした。


ところが10日前、北村良子さんが倒れたと伯母から聞いた。そして一昨日お亡くなりになった。

今日お通夜で初めて遺影のお顔を見た。笑顔の素敵な方だった。どこかで会った事があるような気もした。


北村良子さん、世の中狭いですね。天国から僕等を見ててください。合掌。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ