≪またまた炊きが・・・その6 | トップページ | 商業界ゼミナール その2≫

商業界ゼミナール その1

CIMG9748.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

雪がどうしても欲しかった先週は降らなかったのに、今朝は30cmの積雪。

気分は春だったのに一気に真冬に逆戻り。


今日は2年振りの商業界ゼミナール。9時に会社を出発し鶴来のコープさんに配達。
鶴来から福井駅に向かい12時30分福井駅から特急・新幹線を乗り継ぎ熱海へ。熱海に着いたのが16時半で完全に遅刻。

背中を丸くして会場に入ると「揺れ動く『食の安全・安心』をどう確保するのか」という講座。

僕はこの商業界独特の空気が好きだ。

20年前から商業界ゼミナールに通いだした頃の会場は箱根の小湧園だった。10年位前に小湧園の改装に伴い会場が変わった。その後、妻と東京に来た時、何となく「小湧園に泊まろう」ということになり新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯元に、湯元から小湧園までタクシーで向かった。

タクシーに乗りだんだん小湧園に近づくにつれて何故か体が緊張してくるのだ。

この緊張感が好きなのだ。

これから徹夜で同友と語り合う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ