≪雪だるままつり | トップページ | 商業界ゼミナール その1≫

またまた炊きが・・・その6

CIMG9618.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

1月27日に「またまた炊きが・・・」というタイトルで『「何年豆腐屋やってんだ!」と言われそうだが・・・』と最初に書いた。

豆腐屋になって22年(内、製造に5年のブランクがあるが)、恥ずかしながらこれまで見えなかったものが見えてきた。

これまで自分では豆腐作りに関しては一応大体は解っているつもりだった。

今回壁にぶち当たり自分なりに考えたり、友人や機械メーカーさんに習ったり、ウスヤ食品さんを見学させて頂いて、自分がこれまで思い込んでいたラインを超えたモノがあった。

ほんと想像というか知識の域を超えたところに解決への小さな穴があった。

その穴から「もっと美味しい豆乳が炊けるぞ!」という微かな光が差し込み希望が湧いてきた。

写真のバルブもその一つ。これまでいろいろいじくってきたが、その一捻り二捻りで出来がここまで変わるとは・・・。面白い。

朝が楽しみだ。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ