≪商業界ゼミナール その1 | トップページ | 商業界ゼミナール その3≫

商業界ゼミナール その2

CIMG9754.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

現在午前2時20分。

写真はゼミ会場の後楽園ホテルから見える熱海の夜景。


昨日の商業界ゼミナール(以下本ゼミ)は18時から小熊覚三郎エルダーが新保民八先生の思い出を講演。

新保民八先生は
正しきによりて
滅ぶる店あらば
滅びてもよし

断じて滅びず
という格言を残された方。

僕も「自分の商いは正しいのか?」と自問する事がよくある。そんな時、この格言が迷った僕の背中を押してくれる。


夕食後は労働問題対策集会に参加。人を雇用する事の難しさを改めて実感。


CIMG9749.jpg
集会の後は高崎同友会の大部屋で車座討論。僕も一応高崎同友会のエリアを越えた「ネット会員」ということになっている。

ここのメンバーはどちらかと言うと会社と言うよりお店を如何にお客様に喜んで頂けるようにするか?ということに力点を置いて討論をしている。

睡魔が襲ってきた。・・・ので寝る。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ