≪明日、さくら茶屋さんオープン! | トップページ | まだまだ出来ること≫

販促業(はんそくわざ)で販促勝ちする

CIMG8605.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

18時30分から金沢国際ホテルで商業界石川県同友会の5月例会。

今年度から同友会では商業界の商いの心は言うまでも無く、それをベースに「販売力強化!」を目的に事業計画を立てた。

つまり「販促業で販促勝ちを収める」という事。

講師は販売促進コンサルタントの金田晃先生(写真)。

ユーモアを交えた話し方は聞きやすく判りやすく楽しい。

今回はちょっとした一工夫でお客様が手にとって買ってくださる事例を学んだ。

例えばPOP。本屋さんで出版社が作ったPOPに書かれたコピーより。店員が実際に読んで感想を書いたPOPの方がお客様への説得力は格段に違い。それが売り上げという数字に如実に現れるそうだ。

面白い豆腐屋に応用できる事ばかりだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ