≪やっと復活です! | トップページ | 山下ミツ商店全社一丸大作戦!≫

「たまむらとうふ」さん

CIMG8430.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。


今月1日、群馬県高崎市の高島屋さんで行われる物産展に出展するため設営に行った。高島屋さんの社員通用口に向って歩いていたら突然車の中から「山下さん!どうしたんですか?」と声が・・・。

車を覗くと群馬包装ドーフの蓼沼専務じゃないか!こんな偶然ってあるんだ!

直ぐに浅川社長から「山下さん、どうして言ってくれないんですか。水臭いじゃないですか!」と電話が入った。

群馬県には商業界で一緒に学んでいる同友や10数年前、金沢大学の学生でウチでアルバイトをしてた子とか友人が結構いる。その群馬の友人等は律儀で1週間高島屋さんに居ると必ず誰かが顔を出してくれるのだ。

でも、今回は初日前日の設営と初日の昼頃までしか売り場に立てないので黙って高崎に来たのだった。

群馬包装ドーフの蓼沼専務に見つかってしまい、初日のお昼に浅川社長が売り場に来て一緒に「たまむらとうふ」さん(写真・右が浅川社長)に行った。

「たまむらとうふ」さんは卸し専門で展開していた群馬包装ドーフさんが小売にシフトする為に始めた新業態。豆腐のグレードアップを図りスイーツ等関連商品も充実している。

先月は東京の小田急マルシェ多摩センターという駅ビルに出店し6月には同じく東京の二子玉川高島屋さんの催事に出展するそうだ。凄い!乗りに乗っている。

浅川さんの事はここここここここを読んでください。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

山下社長様

大変お世話になっております。
山下社長が群馬に来られた時は大変びっくりいたしました。と同時に非常に強いご縁を感じさせていただいた次第でございます。
私が今あるのも従業員スタッフに恵まれ、またそれ以上に私共に対して皆様のあたたかいご指導ご鞭撻がいただけたものだと思っております。ありがとうございます。
また、山下社長のブログを見るたびに刺激、感化されております。私共も頑張って美味しいお豆腐をつくりお客様に笑顔になってもらいたいと思います。
これからも宜しく御願い致します。

「たまむらとうふ」
有)群馬包装トーフ
代表取締役 浅川直也


浅川直也様
コメントありがとうございます。

先日は大変お世話になりました。

僕も「たまむらとうふ」さんを見学させて頂き刺激を受けました。これからもお互い頑張りましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ