≪「たまむらとうふ」さん | トップページ | 赤札堂さんで豆腐の販売開始≫

山下ミツ商店全社一丸大作戦!

CIMG8450.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

9日20時45分からウチのWEBサイトの管理をしてもらっているIBLABさんで「山下ミツ商店全社一丸大作戦~山下ミツ商店の認知度・売り上げUPのためにできること~」という凄いタイトルでIウチ担当の荒井さんを講師にエムザ店と百番街店のスタッフ全員参加で勉強した。

これはウチのWEBサイトとメルマガを編集してくださっている荒井さんがサイト製作を通して感じている事をウチの販売スタッフ全員に共有して欲しいと計画してくださった。

まず、「皆さん、山下ミツ商店をどう思っていますか?」という僕にとっては「何を言われるんだろいう」とちょっと怖い質問。それに対しスタッフがテキストに3個づつ書いていく。そう言えば10年位前、コンサルタントに来てもらい全員で勉強会をした時も一番最初にした事は「山下ミツ商店の良いところ」「山下ミツ商店の悪いところ」を3個づつ書けというものだった。

その時は「良いところ」も勿論出るのだが、「悪いところ」続出で、中には「悪いところは幾らでも言えるけど良いところは・・・」というスタッフまで居て落ち込んだ。

そして順番に発表。
・誇りを持って販売できる豆腐屋
・スタッフを信頼してくれている
・専門性の高い店
・こだわりが強い
・アイテムが多い
・安心して食べれる豆腐を作っている
・美味しい
・認知度が高い
・みんな頑張っている
・ファンが多い
・商品開発力がある
・市場拡大に努めてる
・意気込みが凄い・・・等々

嬉しかった。エムザ店の岡田君を除いて残りのスタッフはウチに来て数ヶ月しかたっていないのにここまで会社を思ってくれている。ジーンときた。

勉強会では
セールストークで大切なUSP
WEBサイトの充実
売り上げ認知度UPの為の行動
目標設定によるモチベーションUP等を学びそれによって得られる結果を確認しあった。

そして最後に「山下ミツ商店は日本一の豆腐作りを目指しています」
と胸を張って言える豆腐屋になろうと誓い合った。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ