≪今日は26日でなかった | トップページ | BtoBビジネスの可能性≫

謙虚に学ぶ姿勢

山下ミツ商店の山下浩希です。

26日に工場見学に来られた群馬包装トーフの浅川さんから御礼のメールが届いた。

『大変お世話になっております。
先ずもって、御礼のご挨拶が遅くなりましたこと誠に申し訳御座いません。
先日はお忙しい中、終日お付き合いいただきまして誠に有難う御座いました。
御礼の言葉だけでは事足りないほどの勉強経験をさせて頂きました。
この事を自分の糧にし会社に生かしていきたいと思っております。
山下さんの取り組む姿勢に非常に感化され少しでも見習っていければとも思っております。
最後に勝山駅でホームまで出て電車が見えなくなるまでお見送りいただいたうえ、
若輩者である私に頭を下げていただいた腰の低さに、只ただ、頭がさがります。
感極まり涙があふれ胸が締め付けられました。
これからもご指導ご鞭撻の程、宜しく御願い致します。
言葉整いませんが御礼のご挨拶とさせて頂きます。
また、お母様、奥様、従業員の皆様にも宜しくお伝えください。
有難う御座いました。』

謙虚に学ぼうとする姿に自分も多くの学びをいただいた。
例えば浅川さんは工場の中でずーっと右手を左手で押さえて真剣に見ていた。(自分なんか分かっているつもりだが気が付いた時には両手がポケットに入っている)

群馬包装トーフさんはウチと比べると10倍くらいの規模のメーカーだが真剣に業態変換をお考えのようだ。浅川さんの真面目な姿勢と若さで高いハードルが幾つもあっても必ず超えていくだろう。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ