≪鵜瑠流会 (うるるかい) | トップページ | メルマガの締め切りが・・・≫

ジャッキー佐藤さんこと○田○水さん

山下ミツ商店の山下浩希です。

21日に「ジャッキー佐藤」と名乗る方からこのブログにコメントを頂いた。

内容・文面から正体はばればれ。ある時は「山下ミツ商店ファン」を名乗ったり。高知県中村生まれ現在は広島に居る○田○水さんだ・・・と思う。・・・多分。・・・ということにする。

○田さんは電話もしょっちゅうかけてくる。最初の僕の声で「社長、今、東京でしょう」とか「今、会社でしょう・・・声が暗いから」と居場所を当てる恐ろしい女性だ。

○田さんと知り合って5年。当時は○田さんも実家で豆腐屋をしていた。いろいろあったが○田さんの凄いところはどんな逆境でも明るい事だ。修羅場を潜ったというか動じない。

最初それが理解できなくて「この人、神経が鈍いんじゃないか。図太いというか無神経というか・・・」解るまで少し時間がかかった。

高知の○田さんの工場に行ったり、電話でも結構きつい事を何度も言ったがこの明るさだけは変わらなかった。(少しは落ち込む事も必要だと思うのだが)

ジャッキー佐藤というビューティペアで一世を風靡した女子レスラーに憧れ、真剣にプロレスラーになろうと考え、御両親に相談したそうだ。(5年の付き合いで初めて知った真事実。)ちなみに僕もプロレスファンだが子供の頃からプロレスラーになろうとは全く考えなかった。・・・痛いのが嫌だから。

今は広島で元気に暮らしている。8月に所用で広島に行った時、駅まで迎えに来てくれてホテルまで送ってくれた。ホテルまでの20分位、短い時間だったが楽しく話せて、元気そうで嬉しかった。

本物のジャッキー佐藤さんの遺志を引き継ぎ広島で頑張れ!!!

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ