≪いい人 | トップページ | ジャッキー佐藤さんこと○田○水さん≫

鵜瑠流会 (うるるかい)

CIMG7853.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

白峰小学校中学校で一緒に過ごした仲間の同窓会が粟津温泉の旅館で開かれた。

人口千人そこそこの村だから20名ちょっとのクラス替えも無く幼稚園から中学卒業までずーっと一緒だった。(中学卒業の時は25名)

この同窓会を鵜瑠流会と呼んでいる。

みんなそれぞれの人生を歩み暮らしている。歳も40半ば、子供さんが成人を超えた人もいる。僕の周りの話題の大半は子供さんの事だった。みんな父親母親をやってる。

生年月日順に近況報告をした。驚いた。みんなの生年月日をみんな正確に覚えているのだ。

僕も結構飲んで誰が言ったか思い出せないが「同級生って理屈じゃないよね」と言った同級生がいた。

主婦・教師・サラリーマン・自営・・・そんな事一切関係なく子供時代を一緒に過ごしたというだけの仲間だ。貴重な25人だと思う。

今日の出席者19名。みんな最高の笑顔だった。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

小田 稔:

読んだよ。
同窓会楽しかったね。またするし参加せえよ。
では、豆腐頑張れよ。
PS.息子お世話になりました。ありがとう。

小田稔殿
コメントありがとう。
ほんと楽しかったね。
仕事柄、料理に感心が深かいのだが宴会に出てきた料理が全く思い出せないくらいみんなの話に夢中になってた。

お互い仕事、頑張ろう!
今度お金を借りに行きます。
よろしく。


※コメントをくれた小田稔(写真向かって前列左)は9月にウチにアルバイトに来てくれた小田心太朗君の父親です。心太朗君については9月11日のブログを読んでください。

コタシンタロウ:

おひさしブリです。
お元気ですか?

ブログ読みました。
そのせつはお世話になりました。
給料は、思う存分使わせて頂きました。

また、地元に戻った際には顔を出しますのでそのときはよろしくお願い致します。

コタシンタロウ君
コメントありがとう。

こちらこそその節はお世話しました(笑)

お元気ですか?年末に手伝ってもらおうとロッカーを空けて待っていたのですが、学校が忙しくて帰らないとの事でした。(やー忙しかったや)

春休み100%あてにしています。是非、来て下さい。待ってます。

勉強に遊びに頑張ってください。
シンタロウの活躍を白山の麓からお祈りしています。

いち にー さん   だーーーー!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ