≪まるしん豆腐店さん | トップページ | 感謝状に名前を入れる≫

志を失わないかぎり挫折はない

CIMG7601.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

商業界北陸ゼミナールの集客活動が始まった4月から2と7の日(2日・7日・12日・・・27日)に「北陸ゼミニュース」をゼミ終了まで白山麓木鶏クラブでも御一緒させていただいている玉木さんが編集して配信していた。

その「ゼミニュース」の中に梶谷エルダーの「商人語録」というコーナーがあった。毎回、梶谷エルダーが御自身のお言葉や成功者のお言葉で我々を激励してくれた。

その中で、自分自身一番力を頂いたのが「志を失わないかぎり挫折はない」という言葉だった。

ゼミが近づくにつれ準備に費やす時間も増え、普段の仕事もお陰様で忙しく、そうでなくても大変なのにいろいろ起こり気持ち的にパンク寸前になった。投げ出してしまいそうになった。そんな時にエルダーからこの言葉を頂いた。

ほんとそのとおりだ。挫折とか失敗は自分が諦めた瞬間に決まるんだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

ページトップ