≪空弁「守岡さんちの焼きいなり」 | トップページ | 地域資源を活用した事業展開≫

豆腐パン

CIMG7297.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

羽田から小松空港に着き白峰に向かう途中、小松の「ビロン」さんに立ち寄る。「ビロン」さんでは年明けからウチの豆乳とおからを使ったパンを作っていて、物産展で大変好評を博したそうだ。

豆乳を混ぜて作った「とうふパン」(写真)がこれ。おからパンは未だ売り場に並んでいなかった。


ビロンさんは東京のデパートさんでの催事でよく一緒になり派遣された社員さんとはよく話しをしたが清水社長とは話したことがなかった。

年末に金沢の(有)ユーセー小倉社長から電話で「ビロンさんが山下さんの豆乳でパンを作りたいと言ってるよ」と言われ、直ぐに連絡をとり正月の3日に訪問した。

なんと清水社長は小松のフランス料理のレストランで有名なミュー・レ・ミューの清水さんの弟さんだった。清水社長は商品開発と社員教育に情熱をもった人だ。「豆乳だけでなくウチのおからでもパンを作ってください。」とお願いしたら二つ返事でOKがでた。熱い人は決断行動が早い!

焼きいなり・豆腐パン・おからパン・・・このようなチャレンジ精神旺盛なメーカーさんの後方からもどんどんお手伝いしたい。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ