≪元山村留学生が寄ってくれた | トップページ | 予約の電話≫

ちょっともっちり 豆乳おからドーナツ

CIMG7212.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

今日もたくさんのお客様が来て下さり売り上げも30日を10数%上回った。ありがたい。

昨日からイベント等でたまにやる豆乳おからドーナツを製造している。今日のドーナツは昨日に比べ形も不揃いで何となくお餅とまではいかないが少しもっちりしていた。

いつもと違うから、つい先に違和感を感じてしまい、何となく「出来がいま一つ」と感じてしまった。ところが、夕方もう一個食べてみると口当たり噛み応え等そのもっちり感が美味しく感じるのだ。

妻に原因を聞くと「今日のおからはいつもより濃度の高い豆乳を搾ったときのおからを使った」との事。
なんとなく納得!?

これからおからも使い分けてドーナツを作ろうかな。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

秘密のあっこちゃん:

時々拝見しております。山下社長の好きな曲ってなでしょうか?画面に出てません。これからも楽しみにしております。

秘密のあっこちゃん様
コメントありがとうございます。

メインページ右上のプレイボタンを2回クリックして下さい。ギターリスト高中正義の「BLUE LADOON」が流れます。

自慢じゃありませんが私はギターが全く弾けません。中学3年の頃、加山雄三の若大将シリーズのリバイバルブームがありました。その時「エレキの若大将」を観て以来、エレキギターに凄い憧れを持つようになりました。

「BLUE LADOON」は大学1・2年の頃流行っていた曲で今でも車で聴いております。

実はこの豆魂日記をスタートした頃はアントニオ猪木のテーマ「炎のファイターINOKI BOM-BA-YE」だったのですが身内から「それだけは止めてください!」と強く反対され泣く泣く「BLUE LADOON」に変更しました。

今、私が好んで聴いているんが植木等の無責任ソングシリーズです。これらを聞いていると気持ちが何となく楽になります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ