≪ちょっともっちり 豆乳おからドーナツ | トップページ | ハインリッヒの法則≫

予約の電話

山下ミツ商店の山下浩希です。

朝4時、納品させていただいているあるスーパーさんの集配センターから「豆腐が全部破損している」と電話が・・・。なんとか開店前に直接納品させていただいた。

納品からお店に戻ると大勢のお客様。ありがたい。

今日は青大豆寄せとうふをプッシュ。青・黒・茶と三色揃うと売り場も映える。


14時頃、「焼きいなりを取り置きして欲しい」とお客様から電話。このところ、焼きなりが夕方前には売切れてしまう事が多い(以前は何十個も残って困った事も珍しくなかったのに)。

お電話くださったお客様も前に来たとき売り切れで買えなかったそうだ。だから今日は電話で予約したそうだ。(確かに予約してなかったらそのお客様は買えなかった)

何とか品切れを無くしわざわざ遠い白峰まで買いに来てくださったお客様を裏切らないようにしなくては。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

岡崎 憲一郎:

お元気ですか。
ブログ毎日読ましていただいています。
読むたびに、社長の照れくさそうに笑う笑顔が、目の前に現れます。
子は親の鏡と言いますが、社長がいつもお客様のことを一番に大切に々思っているからこそだと思います。
これからも、その笑顔で、みんなの心に幸せのそよ風を吹かせて下さい。
お元気で。

岡崎憲一郎様
いつもコメントありがとうございます。

毎日読んで頂いているとは・・・恐縮です。

私は岡崎さんに言っていただくほどそんなに笑顔でいることは多くありません。どちらかというと無愛想で自分では普通にしているつもりなのですが「何怒ってるの?」とよく言われます。

表情って大事ですね。いつも笑顔が素敵な人が羨ましいです。

播種の日程が決まりましたら連絡いただけませんか?お願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ